インテル・ミラノチャンネル


数日前に愚痴りましたが、昨日はスカパー大開放デーだったので、標準のスカチャンサッカー契約だけでもスカイA sport+を見ることができました。

インテルチャンネル特別版 インテルの未来はどっちだ!!SP repeat :9/6(月) 22:00〜23:00

昨年も開幕特番で北京でのラツィオ戦+現地取材風景などがありましたが、今年はミラノまで行ってスタジアム、練習場などの紹介がされています。インタビューも多く、[4][19][22][88][29][2][RS]とかなりの時間を割いています。
去年と違ってスーペルコッパの試合映像が無かったのは残念でした。試合自体は10月11日に別に放送予定とのこと、これは無料放送では無いのでとりあえず9-10月契約した甲斐はありましたね。


23:00〜は開幕戦のボローニャ戦。スカパー!HD契約(+ch.607)であればHDで試合が見られますが、映像自体はスカチャンで流れたものと同じ。放送が試合2-3日後で、トークも実況も従来通り後付けです。
スカチャンが契約できないケーブルテレビなどでスカイA sport+が視聴できる方であればインテルの試合が観られるいいチャンネルだと思います。
が、スカパー!(HD/e2)で欧州サッカーセット/欧州サッカーセレクションに加入されてる場合は、中山淳さんの大ファンの方(僕は割と好きですが)とマルコ西田君のご家族の方以外は契約はオススメいたしません。


毎度毎度ですが、インテルチャンネルを放送しようと頑張ってくださった朝日放送の方々にはお礼を申し上げます。しかしながら、もう少しクオリティの高い番組を作っていただけるとチーム応援サイトとして宣伝のしがいもあるのですが・・・。