□■□■□■□■□■

izmnok2008-02-09

スタンコビッチ:「インテルは強すぎるから、憎まれ始めたんだ」

「この間のPKにしたって、いままでにもさんざんあったようなプレーなのにこんなに騒がれるのはインテルが強過ぎるからだ。もちろんマスコミにユーべ贔屓・ミラン贔屓が多いってのもあるけどね」
と、僕の嫁のお母さんの義理の息子さんも言ってましたよ。

Galliani Replies To Stankovic

"I never picked up any antipathy towards Milan and we are the team that won most."
機動警察パトレイバーというまんがが昔ありまして、その中で新型宇宙開発ロボットが盗まれて犯人グループから脅迫(というか社員の待遇改善要求)を受けるシーンがあるのです。
その社長が「私は人に恨まれる憶えはない!」と言い切り、周りがドン引きするほど呆れます。
そんな場面を思い出しました。