【インテルのマンチーニ監督「ビエリ? 当日になれば分かる」=欧州CL】

24日(現地時間)に行われるチャンピオンズリーグ予備選3回戦第2戦のバーゼルとの決戦を前に、インテルロベルト・マンチーニ監督は慎重な姿勢を見せ、起用するフォーメーションを明らかにはしなかった。
「私は試合前にメンバーを発表するということはしない。誰がベンチに座るかも言わない。誰もが試合に出たいと思っているし、ベンチに座ってうれしい選手はいない。チームにおいては選手たちの一体感が重要だ。苦しい時期には特にだ」
ビエリを起用する可能性も否定してはいない。
「登録メンバーには入っている。あとは当日になれば分かる」
ベロンについては。
「彼は確実に頼りになる選手だ。とはいえ、チームのプレーをすべて彼だけに託してしまうわけにはいかない。一度も休むことなく年間60〜70試合を戦えるようなマシーンではない」
ディフェンス面の問題に関しては。
「また調整すべき点がある。失点をする時は必ずしもDFだけの責任というわけではない」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040824-00000007-spnavi-spo.html