【アドリアーノのインテル復帰が正式決定=セリエA】

すでに数日前からその気配はあったが、ついに正式に決定した。アドリアーノインテルに復帰する。インテルは彼と2008年6月30日までの契約を結んだと発表した。パルマには2200万ユーロ(約29億7000万円)が支払われるのに加えて、ルーマニアディナモ・ブカレストから獲得したエリアクゥとジクの2選手がレンタルされる。
アドリアーノの復帰は、インテルの今シーズン開始当初の計画より6カ月間早められたことになる。来シーズンから戻るという話になっていたが、現在のインテルな危機的なチーム状況に加えて、パルマの経営難も相まって、こういった選択が取られた。アドリアーノには、もはやクラブとの関係が崩壊しているボボ・ビエリに代わって攻撃陣をリードする役割が課されることになる。
アドリアーノの加入はビエリの放出に向けた動きを加速するだろうし、遅くとも6月には移籍する可能性が高くなるだろう。マンチェスター・ユナイテッドバルセロナなどが興味を見せているが、中でもポールポジションにいるのはアブラモビッチのクラブ、チェルシーだ。アドリアーノインテルでのデビュー戦(実際には2001−2002年にもインテルでプレーした経験があるが)は日曜日のモデナ戦となるだろう。前回インテルにいたときには8試合(245分間)に出場し1ゴールを記録した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040122-00000014-spnavi-spo.html