- おとぼけコンビ結成か?
- インテルでは2シーズンで11試合しか起用されていないDFゴンサロ・ソロンド・アマロ選手にボルトンが「カンポちゃんがいるからスペイン語を話せるぞ」と妙なオファーを出している模様。
- 分からん
- ラツィオOn Saleとインテルがファヴァッリ 対 パスクアレ + ダルマによる交換ローンを交渉中。
- 保守的
- カリリュ・ファディガ選手の依頼で心臓をチェックしたベルギーのペドロ・ブルガダ医師は「問題なんて何もない」と主張している模様。
- ペドロ・ブルガダ医師
- 「問題はファディガでなく、スポーツ・メディカルに対するイタリアの保守的な考え方にあります。ハッキリ言えば大袈裟に騒ぎ過ぎなんですよ。そもそも彼程の若い選手の身体から急死の可能性を探り出すなど誰にも出来やしません。カリュ博士にはフットボールを妨げる障害がどこにあるのか教えていただきたいくらいですよ。私の見立てでは問題は全くありません。それは私のドクター生命をかけて断言しますよ」
- 凄まじい給料
- ヴァレンシアとは4年で総年俸2000万ユーロという凄まじい契約を結んでいるキリだが、クーペル・コーチは「ウチへ来たけりゃ減俸を受け入れてくれ」と要請している模様。
- あ〜凄いね、スクデットだよ
- 死んでもスクデットを獲れと厳命されているインテルの今シーズンの初戦は、マルレーネというアマチュアチーム相手に9ゴールの荒稼ぎ。ちなみに得点者はボボ、クレスポ、カロンが2ゴールづつ、アダーニ、マルティンス、ビアヴァが1点づつ。
- クリスティアン "ボボ" ヴィエリ選手
- 「今日の得点なんてどうだっていいんだ。大事なのはチームとしての一貫した戦い方を探ることにある。今シーズンは左右に元エリベウトとファン・デル・メイデが来てくれたから質の高いクロスがボカスカ入るはずだ。これからもっと良くなると思うね」
- 念願のソラーリ
- ミリト選手を諦めたレアル・サンマリノは、スタム資金の捻出に苦戦しているインテルへ「現金 + ソラーリでカンナヴァーロを引き取る」と泣いて喜ぶオファーを持って行ったらしい。
- 鬼
- クーペル・コーチは戦力外を言い渡したルイジ・ディ・ビアッジョ選手をファーストチームのトレーニングから閉め出しているらしい。
- 1年かよ
- カリリュ・ファディガ選手の心臓を入念に診断したインテルのブルーノ・カリュ医師は「少なくとも1年はプレー不可能になるけど治療すれば必ず治る」と断言しているらしい。そこでモラッティ会長は契約破棄を白紙撤回した模様。
- マッシモ・モラッティ会長
- 「私はファディガを心から応援している。両方の診断はあくまでも仮説の段階であって、私は答えを急ごうとは思っていない。イタリア連盟のコンサルタントによって彼の状態が表沙汰にされたことも本当に残念だ。こういう問題はもっと繊細にして慎重に扱うべきだと強く思う。本人の気持ちを考えずに事務的にやってはいけないんだよ。とにかく彼の所有権は我々にあるし、私は彼が今季ピッチに立てると信じている」
- ギー・ルー・コーチ
- 「手元に彼のメディカル・ファイルがないので何とも言えんが、少なくとも私の知る範囲では心臓に問題が見つかった事実はない。むしろメディカルチェックで引っ掛かるとしたら膝の靱帯かと思っていたよ。その診断が真実だとしたら気の毒すぎて言葉もでないな」