インテル百まで踊りを忘れず
あそこまで贅沢な補強をしてもらったクーペル・コーチだが「これでインテルの買い物が終わったと思ったら大きな間違いだ」と不吉なことを言ってるらしい。そのターゲットはスタム選手で、交換要員としてコルドバ選手を用意。
エクトール・ラウール・クーペル・コーチ
「マーケットが開いている限りインテルインテルに相応しい行動をとる。昨シーズン、もっとも苦労させられたポジションは最終ラインだった。その補強として最初はチヴーを考えていたが、これでは再び高さ対策に難儀させられるのが目に見えている。私が欲しいのはとにかく背の高いセンターバックだよ」
スクデット・ストーカー
インテルの今シーズンの目標は相変わらず「面白いフットボールをやってスクデットを獲得」らしいが、いい加減に目を覚ました方がいい。
エクトール・ラウール・クーペル・コーチ
「我々に課せられた義務は優勝だが、それだけではダメだ。インテルが素晴らしいパフォーマンスをするチームだと認識させる必要がある。ボールを長くキープし、自分達のペースで常に試合を行う。これをシーズン通して続けなければならない」
夢のオファー
アヤックスと契約更改を話し合っているハテム・トラベルシ選手のもとにはインテル、両マンチェスター・クラブ、アーセナルから正式オファーが届いた模様。
バティ9
バティの代理人フィオレンティーナへの復帰を仄めかしているらしい。
セッティミオ・アロイジオ代理人
「バティは少なくともあと2〜3シーズンは現役を続ける意向です。その中にはフィオレンティーナへの復帰というプランもあります」
とても引退できません
11試合という重いサスペンションを喰らったサモラーノ選手は、とてもじゃないがキャリアの終わりをそんな不始末で迎えるわけには行かないと現役続行を決意。
イヴァン・ルイス・サモラーノ・サモラ選手
「チームメイトにも引退だと宣言していたんだけど、まさかあのような結末が来ようなどとは思っていなかった。僕はピッチからファンの皆さんへさよならを告げたい。だから、このサスペンションが明けたら再びプレーをする。それ以外に引退の道はない」