【ルシアーノ、インテル移籍を語る】

〜「ビエリとクレスポにクロスを上げられるなんて素晴らしい」〜
ようやく人生最大のチャンスが巡ってきた。セリエA中位のチームで数年間過ごしたあと、大きな目標に向かってプレーできる可能性を手にすることができた。ルシアーノはインテルの新たなユニフォームでの挑戦に向けすでに準備を整えている。

インテルのようなビッグクラブに来ることができて、ものすごく興奮している。嬉しいよ。夢が現実になったという気持ちだ。」

だが、ビッグクラブに加入するということは、ボローニャやベローナで感じたものとは異なるプレッシャーに晒されるということでもある。

「もちろん、状況は分かっている。キエーボでの3年間で感じたプレッシャーはインテルでのものとは比べ物にならないと分かっているが、気持ちの準備はできている。大事なことは2つ。勝ちたいという気持ちと、責任感だ。この2つを心に留めておけば、今のような特別な状況も乗り越えていけるはずだ。」

錚々たる攻撃陣と一緒にプレーすることに関してはどうだろうか。

「ビエリとクレスポの2人にクロスを上げるなんて考えただけでも素晴らしい。それ以外にも素晴らしい選手は多い、というより全員だ。だから、僕自身もインテルにふさわしい選手だということをこれから証明しなければならない。チームメイトのことをよく知って、一緒に練習し、頑張っていかないと。」

とルシアーノは締めくくった。
http://www.fcjapan.co.jp/mail_magazine/news/view.php3?id=8841